SSブログ

ノートパソコン購入 [PC、PC周辺機器]

久し振りです。更新サボりまくってました。

オンラインゲームとはだいぶ離れてしまっていました。
最近では新生FF14のβ3が始まったり、
ROでは無料で過去10年間の歴史を1年で怒涛に体験できる鯖の開始など
既存のゲームでも様々なサービスが開始されてます。

そんな中、これから外出先でも気軽に色々ゲームをしたり、
SNSを更新、もちろんこのブログも更新したりなどする際に、
前のノートPCだとOSがVistaなのも原因ですが、CPUもC2Dだったりとか
とてもパワー不足でした。

そんな中、最近ではウルトラブックでもそれなりのパワーがあり、
さらに使いやすく、持ち運びしやすくなったので、買い替えを決めました。

いくつか候補に挙がったのですが、
家電はソニー大好きなので、ソニーにしようと思い、丁度Duo13の発表も
あったので、本気で検討を開始。
ただこの時点でDuo13にするか、Duo11にするかの2択になってましたけどね^^;




Duo13は新CPUを搭載することで、超省バッテリー(最高13時間)、グラフィックエンジン向上という
とても魅力的な点がある。ただ、少しデカい。13インチだからね。薄さは変わらないが・・・。

Duo11はCPUは第3世代。ただ、薄いし、モバイル性は高い。
今メインでやってる(これからやる)新生FF14を考えると、
外出先で軽くやる分には全然11でも問題なし。

両方とも捨てがたいが、やっぱり外に持ち歩くことを考えると、Duo11がベストかなと。
今のノートを結局持ち運ばなくなっうたのはやっぱり大きさ、モバイル性に難があったからですし。

ということで、Duo11をヤマダ電気で購入。1.8Ghzのi5CPU、メモリ6Gになった新型を
やすーく売ってもらいました^^;

起動なんて一瞬だし、超お気に入り。
Win8とSSDとタッチパネルは最強です。
ちなみにブラウザゲーなら断然タッチパネルで十分楽々操作できますね。

Win8はSSD、タッチパネルもしくは2画面以上との相性は
ダントツだと思いますので、そういう環境にある人は
絶対Win8は良いOSだと思いますよ。

それ以外の環境なら別にWin7でも良いと思いますが。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。