SSブログ

MacBookPro(2017)13型を購入した初Macの感想 [PC、PC周辺機器]

初Macを購入!



MacBookPro2017スペースグレー1

購入したのは1週間前ですがとりあえず落ち着いたので。はい、初めてのMacはMacBookPro2017年モデルの13インチです。

性能は、

・タッチバー付き
・CPU:i5‐3.1Ghz
・メモリ8GB
・SSD512GB

一応、通常モデルの13インチで一番良いやつです。23万円だったけど……。前のPCがお亡くなりになったのでしょうがないね。少しでも良いものを買わないとすぐ壊れちゃっても嫌だし、中途半端なの買って結局すぐ買い直しになっても無駄になっちゃうので。

まぁ、カスタマイズでメモリ16GB、CPUをi7にしてない時点で中途半端……という方もいらっしゃるかもしれませんが、すぐ必要なのでしょうがなかった。でも、前のPCより全然性能UPしているのでまったく問題ないですね。

なぜMacにしたのか



前まで使っていたのはWindows機で4年前のVAIOでした。どうしても会社などでも使用していると、最適化されているのはMac! 周辺機器、接続などもMac! いやー、こうなってくるとMacに慣れたくなるよね……w

自宅のデスクトップPCは超高性能自作WindowsPCなので、その他もろもろはまったく問題ないので、とりあえず初Macにしてみようと購入した次第です。いざ使ってみると、OSが違うので当たり前ですが、だいぶ違うことが多く、戸惑うことも多いですがやっぱり便利な機能、アプリなども多いのですごく触っていて楽しいですね。

開封の様子



MacBookPro2017スペースグレー2

色はスペースグレーです! シルバーと比べたら圧倒的にスペースグレーのほうがカッコイイ。パソコンって感じです。13インチは軽くてモバイル性能も高いから良いですね(●^o^●)

MacBookPro2017スペースグレー3

画面を開いただけでも電源ONになるんですよねー。じっくり写真撮ろうと思ったけどしゃーなしです。とりあえず初期設定をしていきます。TouchIDは便利ですね。今はノートPCの指紋認証は普通ですから、むしろ無いのは違和感あります。

MacBookPro2017スペースグレー4

とりあえず設定完了。さぁ、MacBookProさんこれからよろしくお願いいたします。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。