SSブログ

iPhoneでゲーム配信・録画などをする場合 [ゲーム]

iPhoneでニコ生配信をする場合って、やれるゲームが限られてきますよね。
大体は、Airserverを使って映像と音をPCに出力するのが楽ちんです。

ですがどうしてもこの場合だと「音ズレ」という問題に直面します。
酷いとどんどんズレていってなんだこりゃ状態になりますよね。

なので、『デレステ』などの音ゲーなんてもってのほか普通にプレイできません。
俺は、『モンスト』をよく配信したりしますが、ゲージをたまにミスります。
普段はゲージを見た目だけでなく、音でも認識しているから音ズレしていると
ミスりやすいのです。(言い訳)

よく、本格的なゲーム配信(公式放送やゲーム攻略サイト系の配信)では、
iPhoneに変な接続機器を付けてますよね?
あれだと音ズレしないんです。良い機会だったので、購入してしました。


Apple Lightning - Digital AVアダプタ MD826AM/A

Apple Lightning - Digital AVアダプタ MD826AM/A

  • 出版社/メーカー: Apple Computer
  • メディア: エレクトロニクス



もちろん、これだけではPCに載せて配信・録画することはできません。
自分は、やったことないのに、なぜかゲームキャプチャーを持っているので、
それに繋げてやってみようと思います。





これなら、接続機器をHDMIでこのゲームキャプチャに接続、
さらにUSBでPCに繋げるだけで配信可能となります。

モンスト配信するときはこれからはこれでやろうと思います。
あともしかしたらデレステ配信もするかも!?
(ただし、へたっぴ)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。