SSブログ

トーレスがサガン鳥栖に移籍確定!サガン鳥栖って? [ゲーム]

超大物トーレスがサガン鳥栖に来る!


一時破談したと噂になったトーレスのJリーグ移籍ですが、
めでたくサガン鳥栖に決定したようです。めでたい!

トーレス移籍確定の記事参考はヤフーニュースで。

サガン鳥栖って…?


私も普段サッカーはWカップとかあるときしか興味がないニワカ野郎ですが、
サガン鳥栖はちょっと仕事関係で知る機会があったので別視点から紹介しますね!

Jリーグのチームであり、現在J1。拠点地は佐賀県です。
佐賀県鳥栖市は実はあるゲーム運営/メーカーの会社と大きな関わり合いがあります。
そのゲーム会社は…「Cygames」です。みなさまお馴染みの「グラブル」で有名な会社です。

先日、Cygamesは佐賀県鳥栖市に「デバックセンター」を新たに自社ビルを建設すると発表しました。
実は佐賀県は、高度情報化社会への対応を目的とした「先進的ICT利活用教育推進事業」を積極的に進めており、専門学校などのコンピュータ・電子系の教育機関も充実しています。

Cygamesはここに目をつけて自社ビルも設けて活動していくみたいですね!

そしてさらにトレースがサガンに移籍確定した同日、このようなニュースもあります。



Cygamesは、佐賀県鳥栖市と共同で行う「スタジアムリニューアルによる魅力向上プロジェクト」に関して、スタジアムのリニューアルデザイン案を発表した。
ニュース元はSocialGameInfoさん。

なんかCygamesもトレース獲得に動いていたんじゃないかと勘ぐっちゃいますねw

実はサガン鳥栖は「e-sports」にも力を入れはじめている


今年には、サッカーゲーム「FIFA18」を使用して大会も開いています。
ニュース元は公式サイト

もしかすると、近い内にe-sportsのチームも結成しちゃうかもしれませんね…。


ということで、今年イニエスタもJリーグ(神戸)に入るなど、超大物が日本に来ています。今後いろいろな面でJリーグ、サガン鳥栖に注目しなければならないのは間違いないです。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

FF14の紅蓮サントラを買った(DL版で一部) [ゲーム]

FF14の紅蓮サントラは良曲が豊富!


紅蓮ではハイエンドコンテンツである攻略ダンジョンのテーマが、
FF5とFF6だったため、それに関する曲も多くリニューアルされて採用されています。

gurensantora.png

FF5ではボスバトルの曲など


FF5の曲では、ボス戦闘曲である「バトル2」やエクスデス戦の「決戦」
ネオエクスデス戦の「最後の闘い」が採用されています。

FF6ではあの名曲も!


FF6の曲では、同じくボス戦闘曲である「決戦」、そして何よりもラストボスであるケフカ戦の「妖星乱舞第1楽章〜第4楽章」が収録されています。

個人的にはオリジナル曲も好き


その他にも、オリジナル曲であり蛮神戦であるラクシュミの「美の謀略 」もオススメです。

懐かしい名曲だけでなく、FF14としてのオリジナル曲も楽しめる紅蓮のサントラは買いです!
私は、moraのサイトでハイレゾ版をいくつか購入しました。

ただ、ハイレゾ版はまとめて購入しても6,000円とかなり良いお値段…。
試聴もできるので、気に入った曲を個別に購入することもできますので、一度聞いてみてください♪

moraのFF14紅蓮サントラページはこちら
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

FF14~紅蓮メモ(極スサノオ・極ラクシュミー) [ゲーム]

FF14(紅蓮のリベレーター)のメインストーリーが完了したので、
今後のためにメモ。

極スサノオ攻略参考ページ

極スサノオ解説動画


極ラクシュミー攻略参考ページ

極ラクシュミー解説動画


今後のエンドコンテンツ実装前に上記で装備を揃える。
(アイテムレベル320を目指す)

極蛮神のために、70IDで装備をある程度揃える。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

iPhoneでゲーム配信・録画などをする場合 [ゲーム]

iPhoneでニコ生配信をする場合って、やれるゲームが限られてきますよね。
大体は、Airserverを使って映像と音をPCに出力するのが楽ちんです。

ですがどうしてもこの場合だと「音ズレ」という問題に直面します。
酷いとどんどんズレていってなんだこりゃ状態になりますよね。

なので、『デレステ』などの音ゲーなんてもってのほか普通にプレイできません。
俺は、『モンスト』をよく配信したりしますが、ゲージをたまにミスります。
普段はゲージを見た目だけでなく、音でも認識しているから音ズレしていると
ミスりやすいのです。(言い訳)

よく、本格的なゲーム配信(公式放送やゲーム攻略サイト系の配信)では、
iPhoneに変な接続機器を付けてますよね?
あれだと音ズレしないんです。良い機会だったので、購入してしました。


Apple Lightning - Digital AVアダプタ MD826AM/A

Apple Lightning - Digital AVアダプタ MD826AM/A

  • 出版社/メーカー: Apple Computer
  • メディア: エレクトロニクス



もちろん、これだけではPCに載せて配信・録画することはできません。
自分は、やったことないのに、なぜかゲームキャプチャーを持っているので、
それに繋げてやってみようと思います。





これなら、接続機器をHDMIでこのゲームキャプチャに接続、
さらにUSBでPCに繋げるだけで配信可能となります。

モンスト配信するときはこれからはこれでやろうと思います。
あともしかしたらデレステ配信もするかも!?
(ただし、へたっぴ)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ブログ内容改訂 [ゲーム]

お久しぶりです!
ROでの更新でしたが、ゲームを完全に引退しているので、

現在プレイしている、

【新生FF14】
【ドラゴンポーカー】
をメインにこれからは更新していきます。

宜しくお願い致します。

※けど更新は頻繁にはしないと思います><;
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ワールド攻城戦 [ゲーム]

はてさて、ニコニコ生放送で確認していましたが、
今回は、無事に私の鯖(ギムレー)は防衛◯、攻城◎となりました。

相手のラーズグリーズさんは中々最後攻め手にかけて
入り口防衛は崩せなかったみたいですね。

見ていてかなりギムレーは安定感があってよかったと思います。

これからも頑張って勝ち上がって下さいね。

------------------------------------------------------------------------------------------------------

そんな中、私はパズドラで今日、超メタドライベントがあったので、
はじめて参加してみました。
はじめてなので、よくわからんままやってみたが、甘すぎました/(^o^)\
内容は動画をご参照ください。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

パズドラ [ゲーム]

皆様、お久しぶりですヽ(=´▽`=)ノ

いかんですね。サボりすぎてました。

最近、仕事が忙しい&ガッツリゲームをするのも難しくなってきたので、
ROともちょびっと遠ざかってしまっている状態です。

その代わりにお手軽にいつでも空き時間にできる
スマフォゲームをやってたりします。

そう、いまや800万DLされているパズル&ドラゴンズですね。
まぁこれもROと同じガンホーだからいいよね(^q^)?





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

次のステップへ【修羅】 [ゲーム]

はい、2倍期間は後半忙しくなって、
さっぱりでございました。

そんな中、そろそろ違う狩場へと出かけようということで、
人がいっぱいでも狩場が狭くて狩りやすい、
FD5(フェイヨンダンジョン5F)へ狩場変更です。

装備もそれように・・・

screenGimle [Hei+Tho] 007.jpg

ででーんと、シャアcが出たので挿してみました。
閃光までのつなぎ?

早速狩ってみると、なななな・・・
HP回復剤もSP回復剤もいらないで順調に狩れますw
面白い!

ということで、しばらくはFD5へ篭ることになりそうです(●^o^●)


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

2013/01/13 GvG 動画付き [ゲーム]

さてさて、今年初のGvG参加。

ほとんどTSさんと争ってました。
結果は水路防衛(バリケ2)を破れずに敗退!
押した後の平地戦で差がついた感じですね。

復帰後戦力差もどういう同盟かもイマイチ掴みきれてないので
精進いたします(^q^)

動画は一応、当たり障りもないところをチョイスしているので、
別に面白くもなんともありません。
ご容赦ください。

装備そんなんでいいの!?とか言わないでください。
復帰したてでそんな良い装備ありません/(^o^)\



タグ:動画 TS 海胆 GVG RO
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

虫MAP [ゲーム]

いま、修羅は虫MAPで上げております。

ここは武器がただの属性フィストだけあればいけるので、
敷居が低いせいか、混みまくりのお座りいっぱいです。

ハエやテレポで探すより、ちょっと広いところをちょろちょろしてるほうが
効率がよかったりしますw

95→Lv102になりました。
まだまだですね。。。
110まではあげちゃいたいところ。

点穴-球- が便利すぎて泣ける。

screenGimle [Hei+Tho] 004.jpg


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。