SSブログ

流山おおたかの森SCへお買い物

流山おおたかの森SC


本日は流山おおたかの森ショッピングセンターにお買い物。流石にクリスマス前の週の週末ということもあり、どこのお店も人だかり……。今日はロフトと紀伊国屋書店へ。

ロフトの用事


ロフトでは、ただシャープペンシルの芯を買いに……。0.2の特殊なシャーペンを使用しているので、普通の文房具とかコンビニでは売ってなかったりするんですよね。0.2とか細くてすぐ折れて使いにくそうと思うかもしれませんが、芯を出さないで書くシャーペンで、すごく書きやすいんですよね。芯が細いほど手帳とか、ちょっとしたメモにきれいに書けるので、お試しあれ。





ロフトのレジ

シャーペンの芯1つを買うのにこの行列!

紀伊國屋書店の用事


はてさて、私の住んでいる地域だとおそらく一番でかい書店はこのおおたかの森SCにある紀伊國屋書店です。店舗面積がすごく広くて、本当になんでも揃っている本屋です。ここでは、Macの所見を広げる本がないかなーと思って来たけど、やっぱりPC関係とかはWebで自分で探してメモってったほうが良さそうですよね。基本的に、超初心者が読む本くらいしかない(´・ω・`)

そのほか気になった本といえば、Webライティングの本とかです。やっぱりインターネット界隈のお仕事している以上、Web関係の文字起こしとか、書き方とか、ブログとかもそうですけど、ちゃーんと一応学んでおいたほうが良いのかなと思ったり。ここらへんはちゃんと本も買って学びたい。SEOとかは基本は知ってるから、それ以上は本読んでも微妙なんですよね……。そりゃ絶対SEO1位になる方法があれば、そんなん人に教えるわけないもんね。





上島珈琲でMacドヤ挑戦


帰る前にこの記事書こうと上島珈琲でMacドヤしようと思ったら、すでに隣でサーフェスプロでドヤ作業していた人がいたので辞めました……。ぼく小心者なので、勇気が出ない(ノ´∀`*) ということで、帰宅してブログ更新しました。

さぁ、もう今年も2週間で終わりです。ラストスパート頑張って良い年末年始にしましょう♪

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。