SSブログ

トーレスがサガン鳥栖に移籍確定!サガン鳥栖って? [ゲーム]

超大物トーレスがサガン鳥栖に来る!


一時破談したと噂になったトーレスのJリーグ移籍ですが、
めでたくサガン鳥栖に決定したようです。めでたい!

トーレス移籍確定の記事参考はヤフーニュースで。

サガン鳥栖って…?


私も普段サッカーはWカップとかあるときしか興味がないニワカ野郎ですが、
サガン鳥栖はちょっと仕事関係で知る機会があったので別視点から紹介しますね!

Jリーグのチームであり、現在J1。拠点地は佐賀県です。
佐賀県鳥栖市は実はあるゲーム運営/メーカーの会社と大きな関わり合いがあります。
そのゲーム会社は…「Cygames」です。みなさまお馴染みの「グラブル」で有名な会社です。

先日、Cygamesは佐賀県鳥栖市に「デバックセンター」を新たに自社ビルを建設すると発表しました。
実は佐賀県は、高度情報化社会への対応を目的とした「先進的ICT利活用教育推進事業」を積極的に進めており、専門学校などのコンピュータ・電子系の教育機関も充実しています。

Cygamesはここに目をつけて自社ビルも設けて活動していくみたいですね!

そしてさらにトレースがサガンに移籍確定した同日、このようなニュースもあります。



Cygamesは、佐賀県鳥栖市と共同で行う「スタジアムリニューアルによる魅力向上プロジェクト」に関して、スタジアムのリニューアルデザイン案を発表した。
ニュース元はSocialGameInfoさん。

なんかCygamesもトレース獲得に動いていたんじゃないかと勘ぐっちゃいますねw

実はサガン鳥栖は「e-sports」にも力を入れはじめている


今年には、サッカーゲーム「FIFA18」を使用して大会も開いています。
ニュース元は公式サイト

もしかすると、近い内にe-sportsのチームも結成しちゃうかもしれませんね…。


ということで、今年イニエスタもJリーグ(神戸)に入るなど、超大物が日本に来ています。今後いろいろな面でJリーグ、サガン鳥栖に注目しなければならないのは間違いないです。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

FF14の紅蓮サントラを買った(DL版で..|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。